譜面配布に関するお知らせ

(I apologize for the occasional inappropriate sentences as I use a translator.) こんにちは。 ゆうひです。 Hi. It's YUHI. 今回は、譜面配布に関するお知らせです。 This time, I would like to inform you about the download of Y-Special. まずは、…

チャンネル登録者が1000人に到達しました。

(I apologize for the occasional inappropriate sentences as I use a translator.) こんにちは。 ゆうひです。 Hi. It's YUHI. 表題の通り、チャンネル登録者1000人を達成しました。 As the title suggests, I have reached 1000 subscribers. ほぼDDRの創…

DDR X2 Y-Specialの裏話とValkyrie Dimension (Y-Special)制作秘話

(I apologize for the occasional inappropriate sentences as I use a translator.) こんにちは。 ゆうひです。 Hi. It's YUHI. DDR X2 Y-Specialが全て公開されました。 およそ三か月間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか? DDR X2 Y-Special has bee…

self Q&A

(I apologize for the occasional inappropriate sentences as I use a translator.) お久しぶりです。 ゆうひです。 Long time no see. It's YUHI. チャンネル登録者が900人を超えました。応援ありがとうございます!The number of subscribers has exceede…

チャンネル登録者700人達成 / Achieved 700 subscribers

(I apologize for the occasional inappropriate sentences as I use a translator.) お久しぶりです。 ゆうひです。 Long time no see. It's YUHI. YouTubeの投稿に書くにしては文章が長すぎるため、こちらに書こうと思います。 The sentence is too long t…

本年はお世話になりました

こんにちは。 ゆうひです。 今年最後の日ということで、今年の活動の振り返りと、新年の目標を書いておこうと思います。 まず今年の活動ですが、5/1よりDDR EDITの毎日投稿を開始し、今現在も継続し続けられている状況です。 チャンネル登録者は10人くらいだ…

Y-Special 解説 vol.26

こんにちは。 ゆうひです。 解説!します! 【EXT 36/59】L'amour et la liberté(DDR Ver.) (Y-Special) [CSP 18] 方針:究極のリズム難 属性:リズム難、32分 GRADUATION (Y-Special)に続き、二日連続激尖り譜面の投稿でした。 9~10歳の頃に初めて譜面を見…

Y-Special 解説 vol.25

こんにちは。 ゆうひです。 年末年始、かなり時間ができそうなので、海外の視聴者様方に向けてブログの英訳(Google翻訳しただけ)版を作ろうかなあと思っています。 そもそもYouTubeでeditor's commentって英語で書いてる割にはURL飛んだら日本語のサイトって…

Y-Special 解説 vol.24

こんにちは。 ゆうひです。 寒いですね。 今年も残り1か月となりましたが、最後まで投稿し続けていけたらと思います。 【EXT 26/59】sync (Y-Special) [CSP 17] 方針:東北ESPのような捻り有りの体力譜面 属性:体力、捻り、軸 BPMが167ということで東北激く…

Y-Special 解説 vol.23

こんにちは。 ゆうひです。 最近For HANDの譜面制作、プレイ、動画編集が楽しくてそればっかりに時間を使ってしまっており、 SNの譜面制作が終わってから、SN2の譜面制作が全く進んでおりません。 STRとSNで三か月分くらいある上、SN2は先行で何譜面か制作済…

Butterfly -for HAND- (Y-Special)のプレイ動画を撮りました。

こんにちは。 ゆうひです。 Butterfly -for HAND- (Y-Special)のプレイ動画を撮りました。 観ていただけましたでしょうか。 私はACのDDRもわりとガッツリ触っていたのですが、一番歴が長いのは手コンDDRで、一番馴染みが深い音ゲーです。 中高生時代は強烈な…

Y-Special 解説 vol.22

こんにちは。 ゆうひです。 譜面解説ですが、今日からは譜面毎に、解説に加えて譜面制作時の方針と譜面属性も書いていきたいと思います~ 【EXT 16/59】蒼い衝動 (Y-Special) [CSP 16] 方針:乱打少な目、体力要素低めで捻り多めなテクニカル譜面 属性:捻り…

Y-Special 解説 vol.21

こんにちは。 ゆうひです。 昨日、DDR SNのY-Specialが制作完了しました。 投稿するのは2か月後とかなので、来年ですね。 今日からはDDR SN2の譜面を制作していきます。楽しみです。 【EXT 11/59】LA BAMBA (Y-Special) [CSP 16] 実際の音を拾ったり、リズム…

Y-Special 解説 vol.20

こんにちは。 ゆうひです。 最近YouTubeの再生数とチャンネル登録者が落ち着いてきました。 投稿側なので分かるのですが、その理由として、YouTubeが私の動画をオススメしている視聴者層の範囲を狭めているそうです。 困っちゃいますね~。 時折、何でこの曲…

Y-Special 解説 vol.19

こんにちは。 ゆうひです。 お久しぶりです。いろいろあって更新できていませんでした。 ちょっとリアルが大変になってきたので、辛うじて毎日投稿だけは継続できている状態です。 時間が無いわけではないのですが、気分が乗らない時に無理やり活動に向き合…

bag(Y-Special)のプレイ動画を撮りました。

こんにちは。 ゆうひです。 bag(Y-Special)のプレイ動画を撮り、YouTubeに投稿しました。 もう観ていただけたでしょうか。 等速、LowHSだとこんな感じですっていう動画も出したかったのと、長らくプレイ動画を投稿していなかったのとで、じゃあどっちもやろ…

Y-Special 解説 vol.18

こんにちは。 ゆうひです。 今日9月分の動画投稿を終えました。 5/1から毎日連投しているので丸々4か月続けています。我ながらよく継続できているなあって感じです。 凄く多い数ではないものの、私が動画を公開したのを通知ONにして見て下さっている方がいた…

Y-Special 解説 vol.17

こんにちは。 ゆうひです。 最近IIDXやpopnの曲を聴きながら創作譜面の構成を練るのが楽しくて仕方ないです。 実際に作るのはDDRが一段落した後ですが。 正直、DDR A3まで投稿続けようか悩んでます。 一旦AあたりでDDRは中断して、他の機種の創作譜面作るの…

Y-Special 解説 vol.16

こんにちは。 ゆうひです。 今日も解説していきます。 【MAX2 21/38】Burning Heat!(Full Option Mix) (Y-Special) [CSP 18] 移植元の方が曲長いので、そちらを採用しました。 停止中もノーツ置きたかったので低速に変更しました。 譜面については自分のノリ…

Y-Special 解説 vol.15

こんにちは。 ゆうひです。 ようやく譜面制作モチベが戻ってきて、また譜面制作再開しています。 FESが終わり、今STRIKEの譜面を作っています。 今作っている譜面をYouTubeに投稿するのは2~3か月先になりそうですが、継続して見ていただけると嬉しいです。 …

Y-Special 解説 vol.14

こんにちは。 ゆうひです。 いろいろあり過ぎて更新できてませんでした。 ここ一か月くらい譜面まともに譜面作れてないですね。 ストックは山ほどあるのでしばらくは連日投稿困らないのですが、落ち着いた時にまたガッツリ作っていきたいです。 【MAX2 1/38…

Y-Special 解説 vol.13

こんにちは。 ゆうひです。 二週間近く更新を止めてしまいました。 最近は平日も休日もやることがあって、あまり創作譜面関係のことをできていません。 時間が欲しいですね~ 今後の展望ですが、二つ考えていて、 一つは、DDRA3までの譜面投稿が終わったら他…

Y-Special 解説 vol.12

こんにちは。 ゆうひです。 レベル設定について。 最近ゲテモノ足18が連投されていますが、私はPARANOiA Revolution [CSP]、MAX360 [CSP]よりは簡単だろうと思ったら足18にしています。 公式の足18-足19間って分厚い壁がありますよね。 私はA20までACのDDRを…

Y-Special 解説 vol.11

こんにちは。 ゆうひです。 Y-Specialの毎日投稿が始まって丸3か月が経過しました。 もうそんなに?という気持ちでもあり、まだそんなもん?というような気持ちでもある、何とも複雑な心境です。 でも継続が苦手な私がここまで続けられたのは視聴してくれる…

Y-Special 解説 vol.10

こんにちは。 ゆうひです。 今更ながら、最近マインクラフトにハマってしまいました。 面白過ぎてのめりこんでしまいます。休日はマインクラフトしかできなくなりました。 今までは休日に譜面制作していたのですが、休日はマインクラフトにのめりこみたいの…

Y-Special 解説 vol.9

こんにちは。 ゆうひです。 DDR MAXのY-Specialの投稿が終わりました。 某曲はDDR曲でも超有名なだけあって、投稿から24h経たずに再生数が1400を超えました。こんなこと初めてです。脳が追い付いていないです。 さて、1st-MAXまでの投稿まで終わったので、ち…

Y-Special 解説 vol.8

こんにちは。 ゆうひです。 現在YouTubeにてY-Specialの投稿をしており、DDR 5thまで投稿が終わり、 DDR MAXの投稿をしている途中です。 では譜面の制作の方はどこまで進んでいるのか、気になりますか? 本日、DDR EXTREMEフォルダ内の全ての曲の譜面制作が…

Y-Special 解説 vol.7

こんにちは。 ゆうひです。 最近暑いですね。 この記事を書いている今は2022年7月なのですが、夏始まっちゃったなという心境です。 皆様も体調を崩さぬよう、こまめな水分補給、塩分補給を心がけましょう。 私はオゾン層のアンチではないのですが、今年の夏…

Y-Special 解説 vol.6

こんにちは。 ゆうひです。 皆さんはRTA in japanを観たことがありますか? なんとDDRのRTAが3作品ほどあるんですよ。面白いですよね。 私はよく、暇なときに観たり、作業用BGMにしたりしています。 CSのDDRも何作品か持っていますが、FESのミッションモード…

Y-Special 解説 vol.5

こんにちは。 ゆうひです。 令和鬼難しすぎだろ! 令和難しすぎだろ! 令和鬼難しすぎだろ! 難しすぎだろ! 令和鬼難しすぎだろ! 令和難しすぎだろ! 令和難しすぎだろ! 令和 【3rd 6/15】LOVE THIS FEELIN' (Y-Special) [CSP 17] いい感じのBPMにいい感…