bag(Y-Special)のプレイ動画を撮りました。

こんにちは。

ゆうひです。

 

 

 

bag(Y-Special)のプレイ動画を撮り、YouTubeに投稿しました。

もう観ていただけたでしょうか。

 

等速、LowHSだとこんな感じですっていう動画も出したかったのと、長らくプレイ動画を投稿していなかったのとで、じゃあどっちもやろうってことで今回のような動画が出来上がりました。

 

 

まずは感想ですが、遅いBPMに限った話ではありますが、等速の48分くらいの密度なら認識できるんだなーと思いました。

とは言え譜面制作者は私ですし、ハンクラ若干頭に入っている状態でっていうのはありますが。

 

あとは自分で作った譜面はやっぱり楽しいですね。もちろん公式の譜面も好きですけど、自分で作った譜面は自分が踏みたい配置、ノリたいリズムで矢印が置かれているので、自分が一番楽しめる譜面だなって思います。

 

 

裏話ですが、通常HSと等速は11分ほど粘着して出たスコアで、0.5速と0.25速は2play目です。

等速はもう少しやってればPFC出たと思いますし、0.5速も完走くらいはできたと思います。

そこまでやらなかった理由としては時間が無かったからというのもありますが、譜面を覚えてしまいそうだったからというのが大きいです。

一応動画のコンセプトとして、このくらいの実力、低速認識力持った人(=ちゃんとDDRやりこんでた人)が譜面作ってますよ、みたいな感じのも含ませたかったので。

あまり覚えてない状態での不安定なプレイを撮影したく、敢えてああなりました。

 

0.25速に関しては何も見えなかったのであれは実質STEALTHと変わらないと思います。クリアしたかったら譜面覚えるしかないです。

 

 

 

さて、久しぶりにプレイ動画撮れたし、反響も予想以上に来てて満足しています。

譜面動画の投稿は継続していますが、それだけでなく、また何かいい案が浮かんだらやってみたいと思います。

ここまでインパクトのある企画はしばらく思いつかなそうですが。